中国元と香港ドル

みなさん、こんにちは!

永江です。

人気ブログランキングへ

8月12日(木)~15日(日)まで、

中国・香港・マカオに行ってきます。

ただ、今回は観光がメインではありません。

「観光以外に何するの?」

と思うかもしれませんが、

実は、

いくつかの銀行及び証券会社に口座開設に行くのです。

中国元と香港ドルで投資をするためです。

この話はおいおいしていくとして、

今日は、SUPER RICHのオレンジの方で、

バーツを中国元と香港ドルに両替してきました。

今日は、オレンジのスーパーリッチと緑のスーパーリッチでは、

レートは全く同じでした。

ちなみに、以下が本日のレートです。

1元=4.77バーツ

1香港ドル=4.16バーツ

ぼくは、バーツからの両替でしたが、

今は歴史的な円高ですので、

円から外貨に替える方にとっては、非常にいい時期だと思います。

それではみなさん、

情熱を持って生きていきましょう!

タグ:

コメント / トラックバック 1 件

  1. 海旗隊長 より:

    あの~、新聞記者にでもなるつもり?(笑

    といっても、ニューズウィークが売りに出るくらいで、この時期に
    紙媒体メディアの社員になってもしょうがないかも。

    ネットメディアでも、GIGAZINEとかいう会社の社長だか
    幹部が支離滅裂な求人広告を出して一部ネットで話題に
    なっていたように、今はメディアの存在意義じたいが問われて
    いるよね。

    ところで、為替差損ですが、今日も各界の方々とお話してきて
    わかったことですが、このジャンルはビジネスチャンスがあり
    ますよ。

    困っている方々にソリューションを提供するのが我々の
    商売だけど、資金力に余裕のあるところと、ないところでは
    求められるソリューションが違ってね・・・ということで、
    積極的に異業種交流してください。

    いろいろな所に行かれるみたいですが、夜の異文化交流
    ばかりしないでね。

    それでは、情熱を持って行ってきてください!

コメントをどうぞ