今年も残すところ、あと2週間

みなさん、こんにちは!

永江です。

人気ブログランキングへ

みなさん、師走の忙しい時期を過ごされていますでしょうか?

今年も残すところ、あと2週間ですね。

2週間もあると考えるか、2週間しかないと考えるか、人それぞれですが、

2週間あれば様々なことを成し遂げることが出来ます。

みなさん、2泊3日の旅行に出かけたら、

かなり濃い時間を過ごすことと思います。

同じように2週間を過ごすと、

どれだけ沢山のことを成し遂げることが出来るでしょうか?

さて、ぼくはここ数年、年始に目標を立てているのですが、

ノートを見直してみると、

達成出来ていないことの方が多いですね。

例えば、ダイブマスター。

ダイブマスターどころか、今年はセブで潜ったぐらいで、

全然潜りに行ってません!

他にも達成出来てない目標が多々あるのですが、

何が目標の達成を妨げているかと考えると、

思い当たることが1つ。

サラリーマン。

これに時間と集中力を使い過ぎてしまいました。

お客様に価値を提供して対価を得る訳ですが、

対価の殆どは、顔も見たことのない株主に入る訳です。

やはり、会社に勤めるというのは、

経済的無駄が大きいですね。

というわけで、2013年の春にはまた引退します(^O^)

何故今すぐ辞めないかというと、誘ってくれた方への義理があるからです。

あと1年と少し、お客様に最大限の価値を提供して、

株主の懐を温めます(笑)

その後は、今やってる自分のビジネスと投資に集中し、

一度きりの人生を更に充実させようと思います!

さて、数少ない、達成出来た目標。

ここ数年、日々考えていることですが、収入。

ノートを見直してみると、「本業以外で月収50万バーツ!!」

と書いてあります。

2011年1月2日に立てた目標ですが、

立てたときにはやり方すら分かっていませんでした。

そして、今月。

本業以外で、月収約75万バーツ。

達成しています。

そして、この金額を毎月右肩上がりで増やす方法まで手に入れました。

何が目標達成を可能にしたか。

まずは、目標を立て、紙に書き出したこと。

そして、ことあるごとに、一人で見直して、

紙に書き出したときの気持ちを思い出したこと。

そうしたら、様々な情報や人など、

いわゆる資源がぼくの周りに集まってきてくれました。

幸いなことに、世間一般には出ない投資情報が入ってきますし、

ソフト開発などのリアルビジネスの案件も入ってきます。

これからも、やり方はさっぱり分かりませんが、

月収1千万円というまだ見ぬ世界へ向けて突き進んでいこうと思います!

その先に、資産100億円が見えてくるかと。

それではみなさん、

情熱を持って生きていきましょう!

タグ:

コメントをどうぞ