‘夢・成功’ タグのついている投稿

今年も残すところ、あと2週間

2011 年 12 月 18 日 日曜日

みなさん、こんにちは!

永江です。

人気ブログランキングへ

みなさん、師走の忙しい時期を過ごされていますでしょうか?

今年も残すところ、あと2週間ですね。

2週間もあると考えるか、2週間しかないと考えるか、人それぞれですが、

2週間あれば様々なことを成し遂げることが出来ます。

みなさん、2泊3日の旅行に出かけたら、

かなり濃い時間を過ごすことと思います。

同じように2週間を過ごすと、

どれだけ沢山のことを成し遂げることが出来るでしょうか?

さて、ぼくはここ数年、年始に目標を立てているのですが、

ノートを見直してみると、

達成出来ていないことの方が多いですね。

例えば、ダイブマスター。

ダイブマスターどころか、今年はセブで潜ったぐらいで、

全然潜りに行ってません!

他にも達成出来てない目標が多々あるのですが、

何が目標の達成を妨げているかと考えると、

思い当たることが1つ。

サラリーマン。

これに時間と集中力を使い過ぎてしまいました。

お客様に価値を提供して対価を得る訳ですが、

対価の殆どは、顔も見たことのない株主に入る訳です。

やはり、会社に勤めるというのは、

経済的無駄が大きいですね。

というわけで、2013年の春にはまた引退します(^O^)

何故今すぐ辞めないかというと、誘ってくれた方への義理があるからです。

あと1年と少し、お客様に最大限の価値を提供して、

株主の懐を温めます(笑)

その後は、今やってる自分のビジネスと投資に集中し、

一度きりの人生を更に充実させようと思います!

さて、数少ない、達成出来た目標。

ここ数年、日々考えていることですが、収入。

ノートを見直してみると、「本業以外で月収50万バーツ!!」

と書いてあります。

2011年1月2日に立てた目標ですが、

立てたときにはやり方すら分かっていませんでした。

そして、今月。

本業以外で、月収約75万バーツ。

達成しています。

そして、この金額を毎月右肩上がりで増やす方法まで手に入れました。

何が目標達成を可能にしたか。

まずは、目標を立て、紙に書き出したこと。

そして、ことあるごとに、一人で見直して、

紙に書き出したときの気持ちを思い出したこと。

そうしたら、様々な情報や人など、

いわゆる資源がぼくの周りに集まってきてくれました。

幸いなことに、世間一般には出ない投資情報が入ってきますし、

ソフト開発などのリアルビジネスの案件も入ってきます。

これからも、やり方はさっぱり分かりませんが、

月収1千万円というまだ見ぬ世界へ向けて突き進んでいこうと思います!

その先に、資産100億円が見えてくるかと。

それではみなさん、

情熱を持って生きていきましょう!

さて、2011年も折り返し地点ですね!

2011 年 7 月 2 日 土曜日

みなさん、こんにちは!

永江です。

人気ブログランキングへ

いつもいつもご無沙汰しております(笑)

早いもので、2011年も残すところ、あと半年!

ここまでの半年は如何でしたか?

目標に向かって近づいたと思える半年だったでしょうか?

目標を立てていない、若しくは忘れてしまったという方は、

残りの半年を有意義に過ごすためにも、

是非この機会に時間をとってじっくり考えてみてください。

さて、ぼくはというと、

既に達成出来た目標もあれば、

全く進んでいない目標もあります(笑)

最近、何で達成できた目標と、達成出来ていない目標があるのかと

ふと考えてみたのですが、

「達成しなければならない理由」っていうのがあるか無いかっていうのは、

非常に大きな違いかなと。

例えば、ぼくの場合、

「早く引退出来るだけの毎月のキャッシュ・フローがほしい」

という強い強い理由があります。

その結果、今では経済的に自由になり、

いつ仕事を辞めてもいい状態になれたのかなと思います。

逆に、達成出来ていない目標については、

「出来たらいいな~。やれたらいいな~。」

ぐらいの気持ちなので、一切進歩が無いのかと。

達成したい目標がある場合は、

それを達成しなければならない理由を、

思いつく限り沢山書き出すといいと思います。

きっと達成できると思います。

さて、ぼくは2011年を折り返すにあたって、

10年後の金銭的目標を掲げてみました。

これ、だいぶアホです。

「2021年6月30日までに、100億円の資産を手に入れる」

年間1億貯めても、100年かかりますからね(笑)

さて、やり方が分からない目標を立てましたが、

ぼくの脳がやり方を見つけてくれることでしょう!!

それではみなさん、

情熱を持って生きていきましょう!

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

2011 年 1 月 31 日 月曜日

みなさん、こんにちは!

永江です。

人気ブログランキングへ

みなさん、明けましておめでとうございます!

1月も終わりになって何を言ってるんだと思われるかもしれませんが(苦笑)

ホントに早いもので、

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」とは良く言ったものです。

今年も、12分の1が終わろうとしていますが、

みなさん、2011年の目標はまだ覚えてますか?

そもそも目標を立てていないという人は、

2時間ぐらい一人になれる時間を作って、

今年の目標を紙に書き出すといいと思います。

目標は、よく航海のときに用いられる海図に例えられますが、

まさにその通りだと思います。

目標は、人生における海図のようなもので、

これが無いと、いつもふらふらしてしまいます。

逆に、目標が明確になっていると、

いつも気分はスッキリしているし、

忙しいときでも、

目標達成に近づくための作業を優先して行えるようになります。

そして、そのうち、

目標達成の助けにならない作業に時間をかけることがなくなっていきます。

ぼくの例は極端ですが、

「テレビを見ること」はあまり目標達成の助けにならないため、

部屋にはテレビを置いてません(笑)

さて、年初に目標を立てたみなさんの、

進捗は如何でしょうか?

ぼくは、今年も無茶な目標をいっぱい立てました(笑)

さて、そのうちの1つですが、

去年、目標達成度で申し上げたように、

大きな収入というのがあります。

まだ、あれから数ヶ月しか経ってませんが、

達成が見えてきました。

実は、新年早々、1月10日に仕事を辞め、

ビジネスと投資ばかりやってるのですが、

バーツでの収入はゼロになりましたが、

他の通貨での収入が増えてきており、

目標達成が間近に迫ってきました。

目標達成度の記事を書いたときは、

全く達成方法が分からなかったのですが、

書き出して、毎日そればっかり考えていたら、

脳が勝手にやり方を見つけてきてくれました♪

みなさんも、目標を紙に書き出して、

絶対に達成すると決断してみてください。

達成出来ちゃいますから(笑)

ちなみに、ぼくの自宅の壁には、

以下の紙が貼ってあるのですが、

これもある意味実現してしまいました。

これからも、日々幸せに生きていきたいと思います。

それではみなさん、

情熱を持って生きていきましょう!